先週の土日、18きっぷの旅に出てきました。
日ごろの行いが悪いのか、日本全国大荒れです!よ!\(^o^)/
毎度18きっぷで東海道線をずーっと西へ向かうのが恒例になっています、3回目ですね…。
名古屋前あたりで名鉄がちらちら。
中部でも赤い電車にチラッチラされる東海道…。
大垣駅着。
隣のホームには樽見鉄道さんがいらっしゃいました。
国鉄だったものが移管されたので、同じホームなんですね。ふむ。
しかしすごい色の塗装。
私の目的!養老鉄道!!赤い!!!
キャラを作っておきながら、初乗です。
ちなみにこちらがフリー切符。
去年の夏の本でもちょっとネタにしましたが、乗る日に丸つけてもらうのです。
普通の切符もぺらぺらです。裏に磁気的なものがついていないので。
ラビットカー。
世界?の車窓から。田んぼです。養老渓谷のあたりは山を抜けます。
西大垣のあたりは、イビデンの施設がたくさんあります。
養老駅着!
100年前の駅舎らしく、初代養老鉄道の社紋が残ってます。
そして最大ミッション。
立川さんの顕彰碑の前で五体投地してきました。
でかい。とにかくでかい。
大師電鉄…川崎電気鉄道もおさめてきました。
大垣行きのホームにはひょうたんがたくさん。
初近鉄さん!
この後名古屋からホテルまで東海道を使う予定だったのですが、豊橋~大垣間が止まってしまったので一旦桑名まで戻って養老ワンチャンしてきました。
2日目。黄色い。西武グループ近江鉄道。
というか、ちょっと前まで西武で走ってた101系と301系?で、車庫でニートしてました。まだ改造もされてない。
変な塗装された子も。
この2つが元は同じ電車なんて信じない…近江の魔改造。
ちょろっと降りてみた日野駅。昭和臭がします。
この後草津線に乗って関西本線に乗り換えて名古屋まで!東海道と合流!
…と思ったのですが、柘植駅に着いたところで、関西本線が風速計ドーン(25~30km/h)しバス代行レベルだったので、来た道を戻り近江ワンチャン。あれ、前日も同じことしてないか………
米原着いたところで東海地区の東海道がガンガン止まり、やむを得ず新幹線ワープ。
神奈川着いたところであれ、脱線…あれ…東海道…
養老は乗ったことなかったし、大師と創始者さんが同じってことしかわからずでしたが、
地域と親会社(近鉄さん)で赤字を負担しながら経営してることもあって、守る会みたいな団体の旗がたくさん立ってました。すごく、よかった。近江さんも。
天気大荒れだったので、今度また晴れたときに来るため楽しみ残しておこう、ということで大垣~揖斐はお預け。近江の支線もまた今度。
ちょーたのしかったです。天気さえよければ。
はい、原稿、します。
日ごろの行いが悪いのか、日本全国大荒れです!よ!\(^o^)/
毎度18きっぷで東海道線をずーっと西へ向かうのが恒例になっています、3回目ですね…。
名古屋前あたりで名鉄がちらちら。
中部でも赤い電車にチラッチラされる東海道…。
大垣駅着。
隣のホームには樽見鉄道さんがいらっしゃいました。
国鉄だったものが移管されたので、同じホームなんですね。ふむ。
しかしすごい色の塗装。
私の目的!養老鉄道!!赤い!!!
キャラを作っておきながら、初乗です。
ちなみにこちらがフリー切符。
去年の夏の本でもちょっとネタにしましたが、乗る日に丸つけてもらうのです。
普通の切符もぺらぺらです。裏に磁気的なものがついていないので。
ラビットカー。
世界?の車窓から。田んぼです。養老渓谷のあたりは山を抜けます。
西大垣のあたりは、イビデンの施設がたくさんあります。
養老駅着!
100年前の駅舎らしく、初代養老鉄道の社紋が残ってます。
そして最大ミッション。
立川さんの顕彰碑の前で五体投地してきました。
でかい。とにかくでかい。
大師電鉄…川崎電気鉄道もおさめてきました。
大垣行きのホームにはひょうたんがたくさん。
初近鉄さん!
この後名古屋からホテルまで東海道を使う予定だったのですが、豊橋~大垣間が止まってしまったので一旦桑名まで戻って養老ワンチャンしてきました。
2日目。黄色い。西武グループ近江鉄道。
というか、ちょっと前まで西武で走ってた101系と301系?で、車庫でニートしてました。まだ改造もされてない。
変な塗装された子も。
この2つが元は同じ電車なんて信じない…近江の魔改造。
ちょろっと降りてみた日野駅。昭和臭がします。
この後草津線に乗って関西本線に乗り換えて名古屋まで!東海道と合流!
…と思ったのですが、柘植駅に着いたところで、関西本線が風速計ドーン(25~30km/h)しバス代行レベルだったので、来た道を戻り近江ワンチャン。あれ、前日も同じことしてないか………
米原着いたところで東海地区の東海道がガンガン止まり、やむを得ず新幹線ワープ。
神奈川着いたところであれ、脱線…あれ…東海道…
養老は乗ったことなかったし、大師と創始者さんが同じってことしかわからずでしたが、
地域と親会社(近鉄さん)で赤字を負担しながら経営してることもあって、守る会みたいな団体の旗がたくさん立ってました。すごく、よかった。近江さんも。
天気大荒れだったので、今度また晴れたときに来るため楽しみ残しておこう、ということで大垣~揖斐はお預け。近江の支線もまた今度。
ちょーたのしかったです。天気さえよければ。
はい、原稿、します。
PR